SSブログ
前の10件 | -

大晦日です [大航海]

一年半ぶりのブログ更新です。

ちょこちょこインしていますけど、なかなか皆さんとご一緒することはありませんでした;;
とは言え、私が追放されずに在籍できたのもひとえに現政権(前政権も追放はしないでしょうが)のおかげです。

今年一年有難うございました!!!

今日も大航海 [大航海]

連日のブログアップにびっくりしているさちよです。
今日は全国各地で雨が続くでしょう。外出をお控えください。

さて、一部の方々には私のぶろぐは各務さんのブログへの踏み台として使われていることを知りました!
尊敬する各務さんのために頑張ってブログをあっぷしないといけないなと豆腐の角くらい固く心に誓いました!!!!

とりあえず、どらーにささげるこの一枚
060714 124830.jpg

2014-06-06 [大航海]

南東北まで梅雨入りですか?
大雨の地域の方、浸水などにはご注意ください。
さちよです。

今日は久しぶりにインして銀行前の掃除をしてきました。
たまに高価なものが落ちていると嬉しかったりします。
今日は、地元の商店街でがらがらのくじやって珍しそうな色の玉がでてわくわくしていると、飾るのに困った工芸品がでるくらい微妙な感じの結果でした。
どこの商会長だ!

060614 175716.jpg

沈没船 [大航海]

ウクライナ情勢に対するロシアへの抗議のためにアップデートを控えているさちよです。

ところで、この地図はどこなんだろう?

偉い人教えてplz

helpme.gif

造船記念日 [大航海]

『造船カンストしたね』と君が言ったから一月三十一日は造船記念日

造船.gif

Mac Mailの不具合 [Macintosh]

あたしは仕事ではiMac使って仕事してるんですけど、メーラーの不具合が出てパスワードを毎回要求される様になってしまいました。めんどくさいです。

因みに、ここ最近は特にシステム環境変わってないんですけどね。
バージョンは10.7.5になります。

色々と見てみるとキーチェーンアクセスがおかしいんじゃなかろうかという結論に達したので、アプリケーションから覗いてみると。。。。

なんだか同じような項目が増殖していますので、だぶっている項目を削除してメールを閉じて再び起動。
そしたら、、、、

直りました!!

困っている方ご参考に!!

造船 [大航海]

緊急造船紙を使って、手っ取り早くあげてみることにしました。
とはいえアイアンサイズの強化をするのはお金がかかると聞いていたので、カイロでターキッシュガレー作ることにしました。

50%上げるアイテム使って1時間で緊急造船紙を120枚ほど使って12000くらいあがったかな。ただいまランク13です。ロットの処理が手間ですよね。。。
あとで気づいたのですが、これはアレクサンドリアでやるべきでした。。。

ランク14まで@10000です。緊急造船紙と30%アップ使うかどうか迷っています。。。。

どうしよう。。。

アップデートしてなかったけど。。。 [大航海]

箱根駅伝面白かったですね。なんで駅伝が世界的に流行らないのか理解に苦しみます。
高校サッカーも面白いですね。正月がゆったりしていて個人的にはこんな番組編成でいいと思います。

昨日の商会チャットのゆるさも嫌いじゃありません。それで思い出したのですが、私事ではございますが美ボディを保つために腹筋を欠かさないのですが(ごろごろするやつわかるかなあ。あれやってるんですよ^^)、今日7-11にいったらシュークリーム買っちゃいました。かごにシュークリームを入れてしまった右手が憎いです。この馬鹿な右手を切ってしまいたい><

さて、たまたま副官を交換しようと港で色々と操作していたら仕様が変わったのですね。前はアップデートしないと副官バザーできなかったんですけどロシアにいけないあたしでも副官バザーできるようになりました^^造船カンストしたらアップデートしようと思うんだけどね♪

副官1.gif

副官2.gif

嫌な年明け [大航海]

おはようございます。

ただいま、季節はずれの造船修行中のさちよです。ようやく12になりました。
先はなごうございます。

さて、先ほど職場から連絡がありました。私の苦手な人がカムバックしてくるらしいです。
正直、来ないで欲しいなと願う小さな自分です。
嫌な年明けだなあ><

泣く.gif

明けましておめでとうございます [大航海]

今年の目標は、年末の大掃除をやることにしました。

さて昨年お世話になった商会やフレの方々、今年もよろしくです。

さちよは昨年、私をとても可愛がってくれた祖母を亡くしました。それなのに年賀状を100枚書いていたことに気づいた正月です。

まあ、そんなこともあるよね><

あとね、ブログの更新頻度もあげるわよ♪

あけおめ.gif
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。